2011年08月18日

イカ娘



配信で描いたイカ娘の絵です。
ラフは紙とシャーペン、ペン入れと彩色はSAI、仕上げはPhotoshopです。
ラフを描くところを見られるのは恥ずかしいし内容もグダる予感大なので、基本的にはペン入れからの配信です。

イカ娘は何というか謎の魅力があって、単行本1巻を発売日に買ってしまいました。
作者さんのサイトでイカちゃんのあられもない設定画を発見したときは小躍りして喜んだ記憶が……。
細かな部分を修正しました。でもびっくりするほど似てないです。

web拍手のメッセージありがとうございます。
ちんたらペースの更新になると思いますが、お付き合いいただければ幸いです。
posted by ぺこ at 00:51| イラスト

2011年08月17日

レミリア



多分一番最初の配信で描いた絵です。
ものっすごい緊張してたと思います。
コミュニティのサムネにするつもりで描きました。
128×128pxのサムネ用なのに、元イラストは2000×3000pxあります。ふしぎ。
ラフは紙とシャーペン、ペン入れと彩色はSAI、仕上げはPhotoshopです。
アップ前に目と細部を修正しました。
posted by ぺこ at 07:38| イラスト

2011年08月16日

ニコ生のこと

ごきげんよう。

今日はニコ生(ニコニコ生放送)のお話です。
実は僕、ここ半年ほど休日はニコ生でお絵かき配信してました。
ただリアルの知り合いの人に見られたら恥ずかしさで死ぬので、pepepeと名乗り、絵柄もなるべく変えるように(一応)努力してました。
おおっぴらにバレたらコミュ爆破という条件でやってたのですが、先日まさにその状況になったためコミュニティを解散した次第です。

もう隠す必要もなくなったので、描いた絵はここでアップしなおそうかと思っています。
気になったところは描き直すかもしれないので、初めて見る方も、今までに見たことのある方も、楽しんでいただければ幸いです。
ただ配信で見せることを主目的に描いた絵なので、一枚絵としては微妙なものが多いですが(;´Д`)

コミュニティ『お絵かきするし』に参加して下さった皆様。
たくさんのわこつ、pppをありがとうございました。
気の利いた話など全然できませんでしたが、リスナーさんのコメントのおかげで楽しい配信にすることができました。
最後の配信でいただいた10000ものコメントは本当に嬉しかったです。
そしてコミュニティ、pixivアカウントを残せずごめんなさい。

もしよろしければ、改めまして、これからもどうぞよろしくお願いするし。

posted by ぺこ at 12:19| イラスト

2010年01月11日

いまさらですが年賀イラスト

大きいサイズのものを、というご要望をいただいたのでアップしておきます。
最初は年賀状に印刷して冬コミで配布しようかと考えていたのですが、手間が増えて応対がてんやわんやになりそうだったのでやめておきました(;´Д`)

>>DLはこちら
posted by ぺこ at 03:32| イラスト

2009年05月05日

TOP絵更新

久々に更新しました。
大きいのはこちら

もう終わりかけですが、みなさま良いゴールデンウィークを!


web拍手お返事
posted by ぺこ at 14:10| イラスト

2007年09月16日

ブログはじめました

更新が楽そうなのでブログをつけてみました。
本家はまだ改装途中ですが・・・(;´Д`)
ネタがあったらちょくちょく書き込んでいきたいと思います。

posted by ぺこ at 23:42| イラスト