2012年03月27日

『帰宅しない部』がPSPでゲームになります!

ごきげんよう、ぺこです。

すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが……
なんと、僕が挿絵を担当させてもらっているMF文庫Jのライトノベル『この部室は帰宅しない部が占拠しました。』がPSPでゲーム化することになりました!
しかも『学園サマーウォーズ編』『学園ドッグイヤー編』の2本立て!

BOOST ON様のサイトにて、帰宅しない部のティザーサイトが公開されてます。
猫野おせろさんによる4コマや初回特典版情報、秋葉原駅での広告案内など色々な情報が出てますので、ぜひ覗いてみて下さい!

ゲーム中の立ち絵は僕が担当させてもらいました。普通に2Dで描いたんですが、Live2Dで動く恋子を見せてもらってびっくり! 3Dモデルみたいにすっごいぬるぬる動いてました。謎の技術すぎる(;´Д`)
自分の絵でこういうのもアレですが、やっぱり動くとめちゃくちゃ可愛いです。
シナリオのほうももちろん、原作者のおかざき登先生が関わっておられます。


そして5月25日発売予定のドラマCDですが、ゆすら役の下田麻美さんと琴音役の水橋かおりさんの収録を見学させてもらいました。(ちょうど4巻作業中で忙しかったため、このお二人しか見られませんでしたorz)
どのヒロインもキャライメージにぴったりな声で、ゆすらの『がう』とかどうなるんだろうと思いきや超絶かわいい出来栄えでした。

ドラマCD、ゲーム、そして現在発売中の小説4巻も合わせ、『この部室は帰宅しない部が占拠しました。』をどうぞよろしくお願いします!
posted by ぺこ at 18:30| お仕事情報