2011年09月18日

憂ちゃんの幼な妻ダイアリー



配信で描いた憂ちゃんです。
新妻の憂ちゃんに色んなコスチュームでキッチンに立ってもらおうということで、アンケートで服装を決めて描きました。
ここでアップするにあたり細部を修正しました。

実は配信中に、なんとプロのアニメ背景美術の方が背景を描いてくださいました。
短時間で仕上げたとは信じられないクオリティに度肝を抜かれました!
一瞬画面に映ってすぐに消えていくアニメの背景を見ては、よくあんなに大量に背景を用意できるなぁと常々不思議に思っていたものですが、もちろん自然に背景絵が湧いてくるはずもなく、プロの方たちが地道にコツコツと(でもきっと恐ろしい速度で)描いてらっしゃるそうです。

件のイラストはpixivにアップしてくださってるので、もしよければ探してみて下さい。
あんなのが1時間で描けたらどんなに幸せなことか……。
posted by ぺこ at 00:00| イラスト