2011年12月25日

イブのものすごくどうでもいい話とポトフのレシピ

ごきげんよう。
皆様は素敵なイブを過ごされたでしょうか。

僕はPCのBIOSをアップデートしたらOSが起動しなくなりました。やったね!





とても悲しくなったので、秋葉に行ってCPUを買い、無駄に載せかえてみたりしてました。
Cドライブから必要なデータをサルベージし、今までついていたCPUクーラーを外して、驚愕。



このグリスを塗ったのは誰だあっ!! (僕です)

ちなみにi7-950だったんですが、アイドルで40℃前後でした。
この状態のまま1年使ってました。
グリス半分しか塗れてなくてもそんなもんか、と妙な感慨にふけるなどしつつ。
OSを入れなおし環境を元に戻したら日付は25日になっていたのでした。


あと遅くなりましたが、一応ポトフのレシピ載せておきます。
ちなみに僕は料理ド素人で、ポトフしか作りません。
変な作り方をしてても温かい目で見守ってやって下さい。


レシピはこちら
posted by ぺこ at 08:18| 日記

2011年12月16日

冬コミ案内

ごきげんよう、ぺこです。
今日は冬コミに持っていくもののご案内です。
参加は12月31日、東6 セ-07aです。

■新刊1
 『その花びらにくちづけを ぬくもりに包まれて』【R-18】
  その花小説本です。
  B5・表紙フルカラー44P。

■新刊2
 『ルミノシティ02』【全年齢】
  よろずイラスト本です。
  B5・オールカラー折り綴じ24P。
  表紙と同柄のポストカードつきです。

今回その花のゲームは、ふぐり屋のスペースが同日の近所(東5 ヘ-28ab)なので置いてありません。
ふぐり屋のスペースに小説本も置いてないのでご注意下さい。

『ぬくもりに包まれて』は現在同人ショップ様にて委託が開始されています。
そちらもぜひご利用下さい。
『ルミノシティ02』は委託については今のところ未定です。

あと今回もEXCLAMATIONさんにて一枚描かせてもらいました。
毎回フリーダムに描かせてもらって、浮いてて申し訳ないのですが……。
ちなみに今回はマミさんです。

といった感じです。
冬コミではどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


追記:
ずっと紹介しわすれてました。ポトフちゃんの超絶すばらしい動画。
posted by ぺこ at 14:51| 同人誌

2011年12月14日

ルミノシティ02



冬コミの新刊です。
2006年の夏コミで初めて作った同人誌、ルミノシティ01から
5年半ぶりによろず落書き本を作りました。
といっても、作業時間が全然取れず、書下ろしは表紙とランダムワトラ(10体)のみ。
あとはすべて、夏コミ以降ブログで公開したイラストになります。

ただ、あれらのイラストはほとんどがB5の同人誌の解像度(2591×3624px)で描いてあります。中には見開き解像度で描いたものもあります。
せっかく無駄に高解像度で描いたんだから、本にしたいよーという僕の自己満足を満たすために作りました。
というわけで、本の中身はほとんどが見たことのある絵になります。
それでも良いという御方は、お手に取っていただければ幸いです。

あとすべてのイラストにポトフ(11)ワトラ(11)のしょもないコメンタリーが入っています。



こんなのでも買ってやるよーという御方は、よろしければ12月31日の東6 セ-07aまでぜひ。
ではでは。
posted by ぺこ at 21:42| 日記

2011年12月11日

ふぐり屋のメールフォームについて

ふぐり屋への問い合わせやラジオへのメッセージ等、メールフォームでメールが送れないというご報告を頂いております。
ご連絡いただきありがとうございます&申し訳ありません。
ふぐり屋代表に連絡済みですので、しばしご対応をお待ち下さいますようお願いいたします。
posted by ぺこ at 22:22| 日記

2011年12月07日

【R-18】『ぬくもりに包まれて』委託情報

ごきげんよう、ぺこです。

本日は『その花びらにくちづけを ぬくもりに包まれて』の委託先の案内です。
18歳以上の方のみ続きをご覧ください。


続きを読む
posted by ぺこ at 16:39| 同人誌

2011年12月06日

ふぐり屋メールフォームに関するご連絡です

ごきげんよう。

ふぐり屋のメールフォームで玲緒っぽいラジオ宛のメールが送れないというご報告を頂いておりますので、こちらでもアナウンスいたします。
ご連絡いただきありがとうございました。

reoppoi_radio★fuguriya.sakura.ne.jp
※ 「★」 記号を半角の 「@」 に置き換えて下さい。

上記アドレスまでお願いいたしますm(_ _)m
ご意見ご感想、各コーナーへのメッセージをお待ちしております。
プレゼントをご希望の方は住所もお忘れなく!
posted by ぺこ at 20:30| 日記

2011年12月03日

今日のポトフ



ごきげんよう。

先月からまたポトフ生活を始めてます。
ここ1ヶ月で50食以上食べてます。
……飽きました(;´Д`)

おいしく作るコツは、良い野菜と良いコンソメを使うこと。
……コツでもなんでもない気がします。
でも実際野菜をコンソメで煮るだけなので、素材の味がダイレクトに影響します。

野菜はじゃがいも、大根、にんじん、たまねぎ、小松菜。
大きくカットするので、中には素材の香りがそのまま篭ってます。
なのであまり安いものを使うとクサいです。特ににんじん。たまねぎと大根も。
今回のはデパ地下の野菜をつかいました。良い香り。そしてほのかな甘み。
やっぱデパ地下の野菜は高いだけあってうまい……orz

ウインナーはシャウエッセン派です。
近所のスーパーでセールしてるときにまとめ買いするため、
冷蔵庫の中はシャウエッセンでパンパンです。

コンソメは、マスコットのコンソメを使いました。
ただ高級スーパーじゃないと売ってないし異様に高いので、
最近はマギーの野菜コンソメを使ってます。
どちらも脂質ゼロなので脂の臭みがなくて良いです。
それに鍋を洗うのが楽!

粒マスタードはテレメールってところのを使ってます。
よく見かけるのはマイユですが、あれより安いし味も好みです。
難点は成城石井でしか買えないこと。

お腹いっぱい食べたい! でもカロリーは控えたい……
というアナタ、一緒にポトフ生活を送ろうではありませんか。



web拍手とメッセージ、いつもありがとうございます。
励みにさせていただいてます。
posted by ぺこ at 01:21| 日記